FC2ブログ

はじめまして!

こんにちは。みらい人材サポートの桑原です。

はじめてお目にかかります。
この11月より、新しくみらい人材サポートの一員となりましたので、以後お見知りおき頂けますよう、宜しくお願い致します。


実は私自身、転職で前職からのキャリアチェンジを図りました。
まさか転職する側から、転職を支援する側になるとは、、、人生とは面白いものです。

私もそうだったのですが、転職をするとなると色々な思いがついて回ります。
次の職場への期待に胸躍るものもあれば、一方でどこか不安も生じるものだと思います。
私たちは、どうしても見えないもに対し不安を覚えてしまいます。
目隠しをして歩こうとすると途端にいつも通り歩けなくなるのが良い例だと思います。
でも、見えるものに対して不安を覚えることはほとんどありません。
仮に不安を覚えるようなことがあったとしても、対策を打つことができます。


転職って、似たようなものだと思います。
新しい職場や新しい仕事に対するイメージがついている場合とそうでない場合、どちらの状態が良いかと言われれば、それは前者のはずです。
つまり、「どれだけ相手(企業)のことを知っているか」これが大切になってくるのです。

きっとあなたが思うのと同じように、相手(企業)も知らないあなたのことを知りたがっている。
だから面接という場があるのですね。
お互いを知ることで、それぞれに素敵な未来を思い描き、確かめ合う場なのです。


そのお手伝いを私たちキャリアアドバイザーがさせて頂いています。
ネットだけでは知りえない情報をお伝えしたり、転職に対するご相談を頂くことで不安を軽くすることもできると思います。
何より、「納得のいく転職」という目的に向かって、一緒に歩める存在があるというは心強くないですか?
些細な事でも構いません、ぜひ私どもにお気軽にご連絡ください。
一緒に、眠ったキャリアをオンしましょう。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック