FC2ブログ

キャリアチェンジをお考えの方へ

こんにちは。コンサルタントの村田です。

求職者の方とご面談させていただいていると
キャリアチェンジをお考えの方とお会いすることがあります。

より上流の工程に携わりたい、営業から事務系職種に移りたい等ご希望は様々です。
近しい職種であればご希望も叶いやすいのですが
まったくの未経験となると簡単ではありません。
そもそも企業が中途採用を行う時に求めているのは即戦力となる人材の採用です。
ポテンシャルに期待するのであれば、年齢が若い分新卒採用の方が理に適っています。

それでは未経験からチャレンジできる求人が全くないかというとそうではありません。
ただしそういった案件には条件が付いているケースが多いです。
何らかの資格が必要だったり専門的な知識が求められていたりします。
せっかく希望の求人が見つかったとしてもそこから準備を始めていたら
ほかの候補者に先を越されてしまいます。

こういった理由からキャリアチェンジをお考えの方は特に前準備が重要だと言えます。
漠然と転職活動を始めるのではなく、希望のポジションを研究してどういったスキルや資格を身に付ければいいのか
明確にしそれに向かって行動する必要があります。

このようにキャリアチェンジは簡単にはいきません。
転職に成功したとしても新しいキャリアは一からのスタートになってしまいます。
もし今後のキャリアプランに迷われた時はぜひ我々転職コンサルタントにご相談ください。
どういった転職があなたにとって最適なのか一緒に考えていきましょう。

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック