FC2ブログ

転職における「一番大切なこと」とは

こんにちは。みらい人材サポートの渡邊です。
いよいよお盆休みに入りますね。
当社も8/13~16までの4日間お休みを頂戴いたします。
お盆休み明けの8/17(金)は個別の無料転職相談会も行っておりますので、ご関心をお持ちの方は是非お申し込みくださいませ。
面談予約フォーム: http://urx3.nu/ttSH

話は変わりますが・・・
皆さんは自分の働き方について考えたり、見直したことありますか?
私は一度転職を経験しているので(銀行の窓口で働いてました)当時は働き方についてたくさん考えました。
「休み」「労働時間」「勤務地」「福利厚生」など、転職をする際は自分の経験の棚卸も必要ですが、働き方を考えることもとても重要でした。
すべて希望通りにいかないのはわかっていて(通勤時間30分とか、残業なしとか、土日休みとか)
では、どの希望を優先させればいいのか、選択するのがとても困難でした。
当時私にはやりたいことがあったわけではないので、まずは「働きやすい環境」を求めて
転職エージェントを利用しながら活動を続けていましたが(離職中)かなり難航していました。
そんな時、転職エージェントのキャリアアドバイザーから、
「あたなにとって一番大切なもの(こと)はなんですか?」と問われたのです。
私の答えは「仕事とプライベートの充実」でした。
私にとっての仕事の充実は人の為になること。プライベートの充実は土日にしっかりとお休みをいただくこと。
それを叶えられると思い入社したのが弊社「みらい人材サポート」なのです。

すみません。私の話が長くなってしまいました。
転職活動を行う際は是非、これだけは外せない「一番大切なもの(こと)」を考えてみてください。
人生の転機である転職は焦ってするものではないです。
じっくりと考え、情報を整理して、迷ったら転職エージェントに相談してみましょう。

みらい人材サポートでは、東海地方での転職活動をお考えの求職者様の
「みらいを紡ぐ」お手伝いたします。

転職支援サービス「みらいキャリア」

▼転職活動を通じ本当に大切な事に気づき、働き方と仕事のやりがいを発見した転職事例【愛知県地元メーカー×30代設計者】
みらいキャリア 転職ストーリー


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック