FC2ブログ

些細な事ほど気になってしまうことありませんか?

こんにちは、みらい人材サポートの桑原です。

暑い日が続き、台風もきて、夏という季節を持てあますほどに実感している
今日この頃です。
皆様は、しっかり水分を取っていらっしゃいますか?
今年の暑さは、例年に比べて厳しいようですので、水分補給をこまめにしてください。


この時期の面接で良くある質問が、「クールビズ」で訪問してもいいかどうか。
この点に関しては、正直言うと企業の考え方によります。
「クールビズ」という文化がだいぶ定着した日本ではありますが、まだ面接では
その作法としてスーツでの訪問を希望する企業も少なくありません。
もちろん、「クールビズ」での訪問をOKしてくれる企業もあるので、そういった部分は
事前に確認していただくと良いでしょう。

面接をはじめ、転職活動を進めていく中で些細な気になり事はどうしても出てきます。
そのままでも良いけれど、ちょっと気になってしまう・・・。
そんな時、私どものような存在がいると心強く感じていただけるのではないかと思います。
 「これを企業に聞いたらマイナス印象になるかな?」
 「いまさらこんなこと企業に聞けないしなぁ」
そういった内容でも、日ごろの関係性の中からそれとなく聞き出すことができるも
我々転職支援の強みの一つです。

ぜひ、転職をお考えの方は、弊社でお手伝いをさせてください。


他にも、弊社では転職に関する知っておくと得をする情報や、最近のニュースなどについて
ツイッター(@mirai_career)やフェイスブック(@mirai.career.nagoya)を使って
発信もしております。
是非、情報収集のひとつとしてご覧いただけると幸いです。
※もちろん求人情報もご紹介しています!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック