FC2ブログ

選択肢の幅を大きく

こんにちは。みらい人材サポートの板倉です。

蝉の声が聞こえる夏本番の季節となりました。

そんな暑い中、私事ですが、先日劇団を観に行きました。
そこで働く役者さんたちを観てこんな仕事もあるんだと劇を楽しむと同時に気が付けばイキイキと演じている役者さんに魅了されていました。

人材紹介の仕事を始めてから、こんな仕事や企業があるんだ!とまだまだ社会には知らない世界や企業がたくさんあるということを実感します。

よく求職者の方でも、自己応募件人材紹介を利用している方や、いくつかの人材紹介を併用している方がいます。そのことから、求職者の方々もより多くの企業を探そうと積極的に取り組んでいることが伺えます。転職活動のやり方は人それぞれですが、私自身新しい企業様に出会ったときに、こんな企業あるんだ!面白い!と感じることや求職者の方々が提案することで最初は想像していなかった企業、職種に転職して活躍しているお話しを聞くと、より詳しい企業情報や多くの企業を知ることは損ではないと思っております。

モノづくり企業に特化したみらい人材サポートで転職活動を頑張りたい!他社と併用して利用したい!転職情報が知りたい!などどんな利用方法の目的でも構いません。来ていただいた際には、求人情報では伝えきれない企業様の魅力もお伝えし、選択肢の幅を少しでも広げることが出来ればと思っております。

しかし、まだまだ求人情報にはなっていない企業様は多くございます。求職者の方のお話しも参考にさせていただき、選択肢の幅が少しでも広がるよう新しい求人開拓にも努めていきたいと考えています。是非お越しいただいた際には、一緒に可能性を広げることが出来るよう、お話しできればと思っております。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック