FC2ブログ

ワークライフバランスって大事ですね。

こんにちは。キャリアアドバイザーの渡邊です。
最近は日中日向を歩いていると汗ばむ陽気ですね。

私はといいますと、陽気が良くなってきたのでランニングを始めました。
週3回、週末や早めの時間に帰宅できた時はランニングウェアに着替え、
自宅付近を約30分かけて3キロほどゆっくり走ります。
まだ始めたばかりですので、走る速度も遅いですし、長い時間走っていることは厳しいですが、
汗をかくと頭と体がすっきりしてとても気持ちがいいです。
業務上PCに向かって作業することも多く、肩こりがひどかったのですが、
ランニングをはじめてから、体を動かすこと自体が楽になり、肩こりも軽減された気がします。
一番効果が表れたのは睡眠です。これまで寝つきが悪く、眠りが浅かったのですが、
ここ最近はよく眠れるようになり朝の目覚めが非常によくなりました。
ベストな仕事をするためには、食事・睡眠・運動は欠かせないな~と実感しているアラサーです。

仕事以外の時間で新しく何かを始めたり、自分の趣味を楽しむことは、
生き生きと働くために必須だと私は考えます。
ワークライフバランス・・・大切ですね、ほんとに。

「残業が多くて・・・」「休みがほとんど取れず・・・」と悩んでいる方がもしいらっしゃいましたら
一度、みらい人材サポートにご相談ください。
▼転職すべきか否か迷っている方、他の企業や求人の現状を知りたい方も歓迎です。
みらいキャリア

順位

▼当社の特徴
東海エリアへの地域密着(愛知・名古屋・岐阜・三重・静岡)
メーカー・もの造り企業特化
求職者ファースト
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック