FC2ブログ

スタートの月。よいスタートダッシュを!

こんにちは。みらい人材サポートの板倉です。

2018年4月。桜が咲き、新しい季節が始まりました。

日差しも強くなってきましたが「日焼けは夏を楽しんだ証拠!だから今年も日焼けするぞ!」と私の知り合いは毎年夏を楽しみにし、誰よりも楽しんでいます。

また先日求職者の方で「いずれかはこのような仕事がしたかったんです!」と明るく転職活動をスタートし、結果希望するお仕事に転職した方がいました。

上記の二人の姿やお話しを聞いて思ったことは二人とも最初から-の部分(行動するリスク)に注目するのではなく、+の部分(行動して得るもの)に注目しているということです。転職活動では全ての方々が思い通りの望み通りに上手くいくわけではありません。なので、最初は前向きな気持ちでもその気持ちを維持することが難しいこともあります。しかし、上記の求職者の方とお会いし、転職することは嫌なことの回避ではなく、本来は現状をもっと良くするため、良くしたいという前向きな行動であったということを再認識させられました。

4月、今年度のスタート、転職をお考えの方、まずは前向きに行動してみませんか。その後は前向きではない時期もあるかもしれませんがエージェントとして支援させていただき、最終的には転職してよかったと最初の+の目的に辿り着けるよう努めていきたいと思います。「製造業で働きたい、東海地区で働きたい、転職活動が初めてで不安」などどんな方で構いません。今年度の流れを作るスタートの月、転職活動(将来に向けて)の良いスタートダッシュをきるためにもお声かけいただき少しでも、お力になれればと考えています。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック