FC2ブログ

転職サービスのあったらいいな

こんにちは。岩井です。

ここ数日は涼しい日が続いていて、秋が近いのかなと感じていますが、
まだまだ油断はできないですね。
急に暑さが舞い戻ってくることもあり得ますし。
いずれにしても体調を崩しやすい時期かと思いますので、ご自愛ください。

さて、最近の週末は天気が悪い日が多く、
気分転換になるようなことは、何一つできていないことが残念です。
そんなこんなで先週は小雨のぱらつく中、愛車の修理をしました。
前輪とブレーキ、ハンドルを外してひとまずすべてのパーツを洗浄
…ま、自転車の修理なんですけど。

普段、家から最寄りの駅までは自転車を使っていまして、
そいつが少々傷んだのメンテナンスを兼ねて、パーツ交換をしました。
愛着と呼べるような情はないですが、20年以上慣れ親しんで使っているので
「ないと困るな」とは思います。
そして、その歴史の中にあっても、自転車の機構って劇的な変化がなく、
利用目的と役割がほぼ完成された製品なんだなとも感じたり。

紹介会社のサービスを数年かけて長く利用される方はそうそういらっしゃいませんが、
人材紹介という業態自体は50年以上の歴史があるようで、
ネットの普及などにより、サービスの性質を変えてきたのだろうと想像します。
なにぶん、弊社“みらい人材サポート”も後発に当たる会社で、歴史は浅いわけで。
ただ、この先も地元愛知、そして東海エリアに根差して、長く愛用される会社に
していきたい想いを持ってやっています。

転職者の皆様にご提供するサービス内容の見直し、改善、そして新しくつくったりで
「ないと困るな」と思っていただけるような会社をめざします。
転職のご相談はもちろんですが、“こんなのあった良いな”みたいなお話も
お聞かせいただけましたら、たいへんありがたいです。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック