FC2ブログ

原因の究明

こんにちは。みらい人材サポートの村田です。

私事にはなりますが、先日腰を痛めて整形外科に行ってきました。

痛めてから一週間経ち、大分良くなってきましたが、二、三日は
歩くこともままならない状況でした。

強い痛みの割にはこれ、という原因もわからず、子供と遊んでいるときに
無理な体勢を取ったせいかな、と思っていたのですが、リハビリを担当して頂いた
理学療法士の方に思わぬ原因を指摘されました。

どうやら仕事中の姿勢が悪く、足の付け根の辺りの筋肉が縮んでいる為、
腰が伸びている状態が続き、痛みにつながっているという事でした。

てっきり患部に強い負荷がかかって痛みにつながっていると思い込んでいたため、
そんな原因で腰痛が起こるとは考えもしませんでした。

さて、話は変わりますが、転職活動においてスムーズに選考を通過される方も
いらっしゃれば、どこかのステップで躓き、中々内定を獲得できない方もいらっしゃいます。

その原因が明確な場合は良いのですが、相談を受けるとご自身の考えと違うところに
問題を抱えていらっしゃるケースがあります。

例えば自分にはアピールできる経験がないから書類選考を通過できないと感じている方が
実は良い経験をお持ちなのにキャリアの棚卸が出来ていないためにそれに気づいていなかったり、
面接で上手くアピールができない事を課題と感じている方が、実は転職理由の伝え方が良くなく
お見送りになっているというケースがあります。

何か問題や課題を抱えているときにその原因を正確に把握できなければいつまでも解決が出来ません。
けがや病気であれば、専門家に見てもらうことで原因を突き止めることが出来ますが、転職に関しては
一人で活動を進めていると、どんなところに問題があるのか自分では気付きにくいものです。

転職活動において何か課題を抱えている場合は是非みらい人材サポートにご相談ください。
自己応募ではなかなか聞く事の出来ない選考のフィードバックをお伝えしながら客観的な
視点で問題の解決に向けてアドバイスさせていただきます。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック