FC2ブログ

転職活動は「慌てず、焦らず、急ぐこと」

こんにちは。

みらい人材サポートの伊藤です。

待ちに待ったGWもあっという間に終わりましたが、
皆様はどんなお休みを過ごされましたでしょうか?

就業中の方はリフレッシュ期間になりそうですが、離職中の方は企業活動が止まってしまうので、ヤキモキした日々を過ごされたのではないかと想像致します。

転職支援やご相談を日々受けておりますが、私も人生で数回転職をしている立場です。面談時には私の体験談もお話する機会も時にはありますが、この仕事をする中で、転職を経験したからこそ、求職者様の気持ちへ寄り添える部分もあるのではないかと感じます。

離職中の方で焦ってない方も中にはいらっしゃいますが、なかなか決まらない方は焦りを感じる時もあるのではないかと思います。私も離職期間は、「このままでいいのか!?」と自問自答しながら、日々紋々と過ごしていたこともあり、離職中の方のお気持ちは痛いほどわかります。

そんな方にお伝えしたい事は、「焦り」は禁物だということ。

直近の就業期間が短い方は特にそうですが、次の会社は長く勤めたいと感じながらも、中々転職成功・決まらない中では焦りを感じしまい、判断を見誤りがちです。次の会社でもミスマッチが多ければ、また同じ轍(短期間で離職)を踏むことも。

終身雇用が崩壊した現在ですが、やはり就業期間が短いと転職では不利になるのが、一般的です。

転職活動は 「慌てず、焦らず、急ぐこと」。

ご縁を頂ければ幸いです。

伊藤
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック