FC2ブログ

3月入社の転職事例

こんにちは。永坂です。
今回は今月入社された方の転職事例をお届けします。

▼求職者 25歳 大卒 1社経験、人事経験者
 大学法学部を卒業。メーカーに入社後、人事業務に従事し、東海地域へのUターンとキャリアアップを目指して転職活動を開始。

▼面談内容
 当社からのスカウトオファーにエントリー。他社エージェントや企業から1日に20通以上ものオファーメールが届くものの、案内される案件への魅力が欠けていた。自分のステップアップとなる案件の案内があり当社と面談。遠方 且つ在職中である中どのように転職活動を進めていくのがよいかを打ち合わせ。

▼転職先企業 愛知県 大手メーカーの法務職
 遠方から面接を受けるにあたり、現実的に可能な数として志望度の高い企業2社へ応募、その内1社で面接となった。通常2回で面接を実施するところ、企業側の都合もあり、一次面接と最終面接を合わせて1回の面接で実施。人事職での選考だったが、法学部出身であること、且つ面接官となった法務を管轄する役員から評価を頂いたことにより、以前から興味があった法務職の提案を受け、自らも法務へのキャリアチェンジを希望。地元へのUターンが叶い、且つ専門性が高められる法務職としてキャリアを築ける点が決め手となり入社を決断。活動の進め方や職種の選択では担当ア ドバイザーと何度も話し合いの時間を持ち、不安なく進めることができた。

以上、他にも様々な転職事例があります。事例を踏まえて、皆様一人一人の想いに沿ったサポートができればと考えています。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック