FC2ブログ

2016年09月の記事 (1/1)

転職活動で大事な事

こんにちは。
永坂です。

昨日は求人企業の人事担当者との打ち合わせに行ってきました。
愛知県の大手メーカーのグループ企業です。
欠員補充のための採用とのことでしたが、入社後に思っていた仕事(業務内容)と違いが生じてしまったという理由で退職者が出てしまうというお話でした。

転職活動では、応募前、選考中、入社前など、各過程でしっかりとその企業や仕事について理解を深めることが大事です。

転職コンサルタントは企業と転職を希望する方々の間に入ったサポート役です。入社後にギャップが生じないように、様々な情報をお伝えすることができますので、転職のパートナーとしてご相談頂けましたら幸いです。



スポンサーサイト



愛知県地場のエージェント交流会に参加

こんにちは。伊藤です。

昨日は愛知県地場の紹介会社の10数社が集まる同業の交流会に参加して参りました。もしご参加された方がお読みなっていらっしゃったら幸いですが、とても楽しい一夜を過ごす事が出来ました。 このブログにて改めて感謝申し上げます。

交流会では初めてお会いする方が大半でしたが、同業として苦楽を共にする戦友のような気持ちで皆様のお話を楽しくも、また、勉強になるお話を頂く貴重な機会となりました。

同業として日々おなじ喜びや苦しみを共有できたこと、そして皆様とこの業界で切磋琢磨出来る事に環境に感謝する1日となりました。

今まで以上に企業様、求職者様へのWin-Winの関係を築けるよう努力して参りたいと思います。

短い夏が終わり・・・

こんにちは。キャリアアドバイザーの渡邊です。

9月に入り短い夏が終わりましたが、皆さんはこの夏いかがお過ごしでしたでしょうか。
私はお盆休み中に実家に帰省したり、親戚の子供たちと遊んだりと
とくに遠方に出かけたわけではありませんが、充実した休みをすごせました。

さて、お盆休みが明けて企業様も求職者様も活動が活発になってきており、
最近は特に若手層の方とご面談をさせて頂く機会が多くあります。
お若い方との面談の中でよくお話にあがるのが、
「自分にはどんな会社が合うのかわからない」
「転職活動は何から始めたらいいの?」
「職務経歴書の書き方を教えてほしい」
などなど、不安や迷いがあることをよくお聞きします。
もちろん求人の情報も提供させて頂きますが、まずは不安や迷いを払拭させるためにも
面接対策や職務経歴書の書き方など、ご要望がございましたらご案内させていただいます。

私自身も転職を経験しておりますので、実体験を踏まえながら
転職活動中の皆様のお気持ちに寄り添って
ご面談をさせて頂きたいと思いますので、
是非お気軽にご相談いただけますと幸いです。