FC2ブログ

2016年06月の記事 (1/1)

転職活動中のアクシデント

こんにちは。みらい人材サポートの村田です。

転職活動のご支援をさせて頂いていると、思いもよらぬアクシデントに見舞われることがあります。

特に面接当日は緊張もしているし、慣れない場所に行くのでトラブルが発生しやすいです。

よくあるのは(よくあってはいけませんが…)、面接開始時間に間に合わない、面接会場が見つからないといったケースです。
出来るだけ余裕を持ってご連絡頂ければ、遅刻する旨を企業へお伝えできますし、携帯電話で会場まで案内することも可能です。

また、何らかの事情があって、当日に面接へ行けなくなってしまうこともあります。
以前ご支援させて頂いた方は、駅の階段で転んでしまい、そのまま医務室へ運ばれてしまいました。
その時は企業へ謝罪した上で、面接日程を改めて調整して頂きました。

少し変わったケースでは、職場でヒゲを生やしているので、転職活動がばれるのを避けるため面接に向けてヒゲを剃ることが出来ない、ということもありました。
業界にもよりますが、ヒゲはあまり良い印象を与えないので、事情をお伝えし予め企業側から了承を得た上で面接に臨んでいただきました。

慣れない転職活動で不測の事態にすべて対応することは難しい部分があります。
求人のご紹介や、選考の対策だけではなく、そういった転職活動にまつわるお困り事も含めて全般的にご支援させて頂きますので転職の際は是非みらい人材サポートの転職サポートをご利用ください。
スポンサーサイト



コーチング研修を受講して

こんにちは。名古屋の転職エージェント、岩井です。

この頃、日中は暑くなったかと思えば、朝晩は急激に冷え込んだりと
体調を崩しやすい季節の変わり目にありますね。
そんな中、私は若干風邪気味。
休みの日は、しっかりと休息を取るようにしたいと心がけたいところです。
皆様もご自愛ください。

さて、タイトルの通り、コーチング研修なるものを受講しました。
知っているようで知らない、また、改めて気づかされることが多く、
実りある研修だったなと感じています。

今年度の中途採用は既に始まっている企業様もあれば、
まだ始まっていない企業様もあり、まだまだスタート地点。
研修で学んだことを意識して、求職者の皆様のお力になれるエージェントとして
さらに上を目指していきたいと考えています。