FC2ブログ

2016年04月の記事 (1/1)

感謝の気持ちを持って・・・

こんにちは。みらい人材サポートの渡邊です。

ここ最近は暖かい日が続き、春らしくなってきましたね。
毎年桜が咲くころになると、入学式、入社式などを思いだし、
懐かしい気持ちになります。
大学を卒業してもう何年か経ち、
様々な経験をさせていただき、
多くのことを学んできました。
学生時代の勉強や授業では学ぶことができなかったこと、
社会人としてどうあるべきかということを
先輩や上司にたくさん教えていただきました。
仕事をしていく上で、難しいことや辛いことも
もちろんありました。しかし、一緒に働く同僚や先輩、上司、
そして何よりお客様に支えていただきながら、
ここまで来られたと感謝の念に堪えません。

今年度も感謝の気持ち持って
新たな気持ちで皆様の転職サポートをさせていただきたいと思います。
転職にまつわるお悩みなども承ります。
お気軽にエントリーください。

スポンサーサイト



新年度の採用状況について

こんにちは。みらい人材サポートの村田です。

みなさん転職活動のご状況はいかがでしょうか。
年度が代わり、一旦活動をストップされている方もいらっしゃるかもしれません。

企業様側も新卒採用との兼ね合いもあり、中途の見直しをかけているというお話を耳にします。
かと思えば依然活発に募集をされている企業様もあります。

企業によって状況はまちまちですが、この時期は求職者様の動きが鈍いため、ライバルが少ないと言えます。
希望される求人が見つかれば実はチャンスの時期です。

チャンスを逃さないためにも幅広く情報収集を行いましょう。
その一環として我々転職エージェントを利用して頂ければ幸いです。

エンジニア領域の担当になりました

こんにちは。
弊社のエンジニア領域を担当することになった岩井です。

新年度が始まり1週間が経過しました。
みなさまは、どのような感じでお過ごしですか?
私の周りでは、友人が転職したり、異動したりで変化がありました。
そして、弊社社内事となりますが、上記の通り組織や役割の見直しが為され、
私が機械、電気などエンジニアの求人を担当することになりました。
ですので、弊社で取り扱うエンジニア求人に関して、
ほぼほぼ私が面談を担当させていただきます。

見直しの背景は、人材紹介会社の肝ともいえるマッチング精度の向上です。
みなさまのより良い転職をご支援できればと考えておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。