FC2ブログ

2016年03月の記事 (1/1)

H16年度中途採用

こんにちは。コンサルタントの永坂です。

今週はある企業のH16年度中途採用についてお話を伺ってきました。
企業の採用熱は高く、人事部採用グループの方々もとても熱心で、引き続き積極的に選考が実施される予定です。

転職をお考えの皆様、夏の賞与をもらってから退職をお考えの場合、そろそろ活動を開始するタイミングです。
まずは転職相談から始められてはいかがでしょうか。

~眠ったキャリアをオンにする~CAREER-ON
http://www.career-on.jp/
スポンサーサイト



U・I ターン転職支援もしております。

お世話になります。 伊藤です。

今日は当社の宣伝を少し。

愛知県を中心に地元企業へのご紹介/推薦をしております。東海圏にお住まいの方はもちろんですが、遠方にお住まいがあり、愛知県や岐阜県へのUターンやIターン転職もご支援しております。また、最近はその事例も増えて来ております。

U・Iターン転職の理由は各求職者で様々です。

【事例1】
・大学を東京で過ごし、そのまま東京の企業へ就職。がむしゃらに5年間を過ごしたが、今までの経験を今後は地元企業で活かしたいと考えUターン転職を希望。

【事例2】
・将来的に結婚をする予定の方が愛知県におり将来を見据えて愛知県へのIターン転職を希望。愛知県に住むのは始めてだが、製造業を中心に魅力的な企業が数多くあり、自分の経験が活かせそう。

【事例3】
・愛知県を離れて20年。そろそろ愛知県に戻り、両親の近くで暮らして安心させてあげたい。但し、今スグに転職をするという訳ではない。自分の条件にあった求人を吟味して応募したい。

【事例4】
・転職エリアを全国に広げており、希望は製造業。たまたまスカウトオファーで頂いたい企業が愛知県だったのがきっかけだが、当社から他企業も案内され自分の希望に合う求人が多かった。転職エリアを愛知県を中心に活動し転職成功。

などなど。
応募者の転職したい理由は様々ですので、まずは当社へご相談下さい。あなたの希望やご事情に合わせたオーダーメイドの転職をご支援させて頂けたら幸いです。

伊藤

新生活

こんにちは。コンサルタントの森住です。

いよいよ冬も終わり、卒業のシーズンが来ますね。
私は毎年この時期になると学生の頃を思い出し、少し寂しい気持ちになります。

これから卒業を迎える方にとっては、すぐに新生活もスタートする忙しい時期です。
既に、テレビCMや家電量販店などで「新生活フェア」といった言葉も多くなってきました。

4月になれば電車などでも新社会人や学生のフレッシュな雰囲気を感じますね。

私は、この生き生きとした春の雰囲気がとても好きです。

花粉さえ無ければですが、、、

転職活動中の方々にとっては今は大変な時期だとは思いますが、
皆様も転職活動を終え、良い新生活がスタートすることを願っております。

自分の時間

こんにちは。キャリアコンサルタントの渡邊です。

3月になり、春が目前にやってきました!
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、ここ最近忙しい日々が続いておりまして、
なかなか読書をする時間が持てずにおりましたが、
少し時間を見つけて積極的に本を読む時間を作っております。
私の場合、本を読む時間を作ってみると、
気持ちにも余裕ができ、仕事もプライベートもうまくいく気がします。
最近はずっと忙しいことを理由に
「自分の時間」を作れずにいたせいか、
日々何かに追われて気持ちに余裕がなく焦っていたような気がします。
気持ちに余裕がないと、ミスが増えたり、元気がなくなって
マイナスな方向に進んでいってしまうことが度々ありました。

しかし、今は「自分の時間」=本を読む
ことで、少しの余裕と気持ちの落ち着きを保つよう心掛けています。

転職活動には焦りや迷いがつきものです。
そんな時はあえて自分の時間を作り、
頭の中を整理して、気持ちに少しの余裕をもって
転職活動を進めていただければと思います。

あらゆることに余裕を持つことは簡単なことではないですが、
もし、焦りや不安があるときは
お力になりますので、ぜひみらい人材サポートにご相談ください。