FC2ブログ

2016年01月の記事 (1/1)

風邪の予防

こんにちは。キャリアコンサルタントの渡邊です。

今週からぐっと寒くなるようですが、皆さん風邪の予防はされていますか?
毎年この季節になるとインフルエンザがはやり、私も気を付けてはいますが、
疲れが溜まったり、睡眠不足だとどうしても体調を崩しやすいです。
では、どういった時に風邪を引きやすいのか…

・睡眠不足
・栄養不足
・水分不足
・疲れが溜まっている

などなど…
免疫力の低下により風邪の症状を引き起こすようです。
そんな時は、きちんと栄養と睡眠をとることが大切です。
栄養はタンパク質やビタミンCなどの栄養素を多く含む食べ物を
積極的に摂取するように心がけましょう。

・タンパク質…鶏ささみ、鶏むね肉、豚肉など
・ビタミンC…アセロラジュース、赤・黄ピーマン、パセリなど

風邪の予防でまずできることは、こまめなうがい手洗いです。
当たり前のことですが、忙しいとつい忘れがちになってしまします。
体調を崩してしまったら、転職活動にも影響を及ぼすことも
あるかもしれませんので、体調管理には十分に気を付けて、
私たちと一緒に転職活動を成功させましょう!

スポンサーサイト



大雪

こんにちは。
横浜のコンサルタントの森住です。

2016年が早くも2週間が過ぎました。
今年の冬は暖冬ということもあり、寒がりな私にとっては心地の良い日々でした。

が、

ついにきてしまいました。
関東地方の大雪です。

朝目覚めると、、
凍えるような寒さに、外は一面雪景色。

案の定、交通機関は大パニックです。

幼い頃は雪が積もるとあんなに嬉しかったのに、今となってはため息しかでません。

午後になり大分落ち着いてきましたが、今後は地面の凍結による転倒が心配ですね。

皆様、帰りはお怪我の無いよう注意してご帰宅下さい。

新年度の入社に向けて

こんにちは。コンサルタントの村田です。

年が明けて早二週間が経ちました。
みなさんそろそろエンジンが掛かりだした頃でしょうか。

さて、連休をはさんで一旦は止まっていた採用活動も本格的に動き出しています。
年末には無かった案件が出てきていたり、以前締め切られた求人が再オープンになったりと
活発に採用が行われているという印象です。

4月からの新年度に向けて新しい職場を探されている方は、
タイミング的にも今から動かれるといいのではないでしょうか。

新しく転職活動をスタートされる方も、再び活動を再開される方も、
是非一度コンサルタントにご相談ください。
転職市場は今後もしばらく売り手市場が続くと思われますので、きっと良い求人が見つかるはずです。