FC2ブログ

2014年12月の記事 (1/1)

キャリアチェンジをお考えの方へ

こんにちは。コンサルタントの村田です。

求職者の方とご面談させていただいていると
キャリアチェンジをお考えの方とお会いすることがあります。

より上流の工程に携わりたい、営業から事務系職種に移りたい等ご希望は様々です。
近しい職種であればご希望も叶いやすいのですが
まったくの未経験となると簡単ではありません。
そもそも企業が中途採用を行う時に求めているのは即戦力となる人材の採用です。
ポテンシャルに期待するのであれば、年齢が若い分新卒採用の方が理に適っています。

それでは未経験からチャレンジできる求人が全くないかというとそうではありません。
ただしそういった案件には条件が付いているケースが多いです。
何らかの資格が必要だったり専門的な知識が求められていたりします。
せっかく希望の求人が見つかったとしてもそこから準備を始めていたら
ほかの候補者に先を越されてしまいます。

こういった理由からキャリアチェンジをお考えの方は特に前準備が重要だと言えます。
漠然と転職活動を始めるのではなく、希望のポジションを研究してどういったスキルや資格を身に付ければいいのか
明確にしそれに向かって行動する必要があります。

このようにキャリアチェンジは簡単にはいきません。
転職に成功したとしても新しいキャリアは一からのスタートになってしまいます。
もし今後のキャリアプランに迷われた時はぜひ我々転職コンサルタントにご相談ください。
どういった転職があなたにとって最適なのか一緒に考えていきましょう。

スポンサーサイト



年明けからの転職活動に向けて

こんにちは。コンサルタントの永坂です。

12月になり、年末のご挨拶も兼ねて企業の人事担当者とお話する機会が多いのですが、年が明けて積極的に転職活動を開始される方からの応募を企業も期待しているようです。

転職活動中あるいはこれから開始される方は、求人サイトやオファーメールで多くの求人を目にされていることと思いますが、そんな中で関心を持てる求人はありますでしょうか?

転職活動中の方々からは、「求人情報が多すぎて混乱が生じている」というお声をよくお聞きします。皆様の転職に関わるお考えをじっくりお聞きしたうえで、数ある求人情報の中から、皆様に最適な求人をご案内させて頂くようにしています。
年明けからの本格的な転職活動に向けて、私どもとのご面談から始めてみませんか。
皆様からのご連絡をお待ちしています。

今年もあと1ヶ月を切りましたね

こんにちは。コンサルタントの岩井です。

本日の名古屋はあいにくの天気。
昼あたりまで雪がちらついてました。
寒くなりましたね。

仕事はもちろんですが、それ以外の年賀作成や
忘年会など、何かと忙しい時期ですが
体調を崩さず、今年を乗り切りましょう!